2011年12月21日

神奈川総合産業シェイクス

30-DELUXブログをご覧の皆様。

お疲れ様です。
馬顔の馬男です。

本日は、今年最後の学校公演に行ってきました。
グリーンホール相模大野で、神奈川総合産業高校でした!
何と初の私服学校!
でも、制服着ている子もいたなあ。

恒例のコールアンドレスポンスは

さーてぃー?

デラックス!


シェイク?

ス!


さがみおー?

の!


さがみはー?

ら?


神奈川総合産業高校!
略して!
りー?

さ!(笑)

リサという略称らしいです。


終わった後にロビーにて交流会!
みんな素敵な笑顔を見せてくれました!
大劇場で本格的な演劇を見せることが出来て、またまた素敵な一日になりました!

生徒の皆さん!先生!
若い保護者の皆さん!

ありがとうございました!

以上!

スクールエディション報告でした!

30-DELUX馬顔の馬男より

2011122113330000.jpg2011122116470000.jpg
posted by 30-DELUX at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

日進高校シェイクス!!

2011111713360002.jpg2011111713360001.jpg2011111711520000.jpg30−DELUXブログをご覧の皆様

いつもお世話になります。
30ーDELUX馬顔の馬男です。

今日も、いつもの学校公演報告です!

今日は愛知県に行きました!
日進市の日進高校で、シェイクスを行いました。


コールアンドレスポンスは

日進高校略して、

にっ?

高!


みそにこ?

み!


みそか?

つ!


ひつまぶ?

し!


中日ドラゴン?

ズ!


なんでもかします近藤?

産興!



近藤産興は名古屋本社のレンタル会社。

ローカルネタもいれて、えらく盛り上がりました。
ここの学校の特徴は、生徒のノリ、先生のノリが良いこと、
担当の春口先生は、北野たけしさん級の面白トークで、我々を打ち合わせから笑わせてくれました。

校長先生の星川さんは、スゴく腰の低い方で、我々を朝一に、丁寧なご挨拶で迎えてくださいました。

こんな素晴らしい先生だから、生徒さんが元気で礼儀正しくなるんだ!

って思いましたね。


やはり指導者って大切ですね。


だからか、本編は盛り上がりましたねえ〜

楽しかったす!


生徒さんが高校生活の思いでの1ページになるといいな。

そんな感じで、年末に向けて、またさらにバワーアップしたことをここに報告致します。

30−DELUXプロデューサー馬顔の馬男
posted by 30-DELUX at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

平塚市、神田中学校シェイクス!

111102_1329~01.jpg111102_1329~02.jpg2011110209490000.jpg30−DELUXブログをご覧の皆様。

こんにちわ!馬顔の馬男です!


11月になり、今年もあと2ヶ月。すっかり肌寒くなってきましたが、
いかがお過ごしでしょうか?

来年の薄桜鬼の準備も順調で、年明けには先行販売になってくるかと思われます。

楽しみにしておいてくださいね。

さて、今月一発目のブログ更新は、いつものスクールエディション報告!

前回と同じ平塚市にやって参りました。

神田中学校というところに来ました。

シェイクス神田中学校バージョン

恒例のコールアンドレスポンスは

ひらつ?

か!

湘南ベルマー?

レ!

神田中、略してカン?

ちゅう!


柏木パ?

ン!

以上です。最後の柏木パンは、学校で買えるパン屋みたいで、3つセット売りしているみたいですが、
何が入ってるか分からなくて、全部、菓子パンだったりするときもあるみたいです。
馬が買ったら、みんな惣菜パンでした(笑)
でした。

にしても

笑いの反応が凄くて、嬉しかったですよ!

元気ですよ!みんな!若いって素晴らしい!

特に、坊主頭の男子や、三年生の女子のノリが良くて
最高でした。

学園祭で、三年生が演劇をやったばかりだったようで、参考になったかな?

という感じでした!

若い人達から逆にパワーを頂いて、また一つ進化したことをご報告いたします。

平塚また行きたい!

東京から、車で一時間!

絶対また行くぜ!

ビバ!

平塚!

そんな感じで、スクールエディション報告でした!

来年の薄桜鬼情報は、また近々少しずつ出して参りたいと考えています!

皆様、季節の変わり目、体調には十分お気をつけください。

30ーDELUX 馬顔の馬男より、
posted by 30-DELUX at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

浜岳中学校シェイクス!

2011102713400000.jpg2011102713400001.jpg2011102716520000.jpg30ーDELUXブログをご覧の皆様

いつも大変お世話になっております。


馬顔の馬男です!


皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日の更新は、

またまた、スクールエディション報告させていただきます。

今日は神奈川県平塚市に来ました。

浜岳中学校の体育館でスクールエディション、シェイクスを行いました。

環境がいい!

近くに海が見える!

すごく住んでみたい場所でしたよ!


にしても、

初の神奈川!

初の中学校!!

いやあ〜、緊張しましたねえ〜

高校生に慣れてきたところで、

今度は中学生が、どういう反応か緊張しました。

前説、コールアンドレスポンスは

ヒラツ〜?

カ!

ハマタ〜

ケ!

湘南ベルマー?

レ!


一年生が一番元気でしたね。

三年生や二年生は恥ずかしがっていた感が否めないですが、

本編始まって徐々に心を開いてくれるのが分かりました。


終わってから、舞台をバラしている時に聞きましたが、
ストーリーも理解してくれる子が多く、二時間、集中してみてくださっていたようですね。

先生や父兄さんたちも大絶賛!

いやあ〜、本当に良かったです。

終わったあとは、


生徒さんから、サイン攻めにあって、出演者も幸せな一時でした。

先生や保護者の方を含めて、
約800くらいの方に見てもらえるのは本当に嬉しいことです。

特にこの中学は、演劇部が強くて、40人くらい部員がいるそうで、
これが特に嬉しかったすね。

演劇部の人が勉強になれればと思いましたね!
終わってから、翌日の演劇部の発表会の準備をしてました。

沢山質問してきて熱心でしたよ!

演劇は面白いんだ!ということを、他の生徒にも伝えられて、良かった!

頑張れ!演劇部!

というわけで、

スタッフ、キャストまた成長しました、ということをご報告したくて更新しました。

次も近々中学公演があるので、頑張りたいと思います。

ところで、今日、急に寒くなりませんでした?
季節の変わり目、体調には十分お気をつけください。

30−DELUX製作総指揮、馬顔の馬男より。
posted by 30-DELUX at 19:10| Comment(27) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

高岡工芸・二上工業「シェイクス」

30-DELUXブログをご覧の皆様!
我が馬男率いる30-DELUX芸術鑑賞組が今度は何と富山です!

高岡に行って参りました!
高岡工芸高校は、あのドラえもんの原作者、藤子F不二雄さんの母校。
二上工業高校はすごい真面目な頭良さそうな男子中心の学校。
合同観賞会で、高岡市民会館という大劇場で行いました。

前説恒例のコールアンドレスポンス富山バージョンは…
チューリッ!?
プ!

ホタルイ!?
カ!


やはりドラえもんシリーズ!


さらに、
富山で有名な、
ブラックラー!?メン!、
八番ラー!?メン!、

ラーメン、つけめん、僕イケ!?
メン!


富山は人気ラーメン店がたくさんありかなり盛り上がっているようです。
昨日は、ブラックラーメンを堪能しました!


生徒さんは、前半躊躇している感がありましたが、
途中からしっかりストーリーを見ていてくださり、笑ってほしいところで笑い、
じっくり見て欲しいところで見てくれていました。

終わって、ロビーでのハイタッチ握手会も盛り上がり、無事に終わりました。
スゴく大人しい感じの生徒さんが多かったですが、
みんな恥ずかしそうに握手しに来てくださいました。

先生が終わった後、ロビーで、「シェイクス」の面白さを語ってくださり、
とても嬉しく思いました。
また、校長先生から絶賛のお言葉をいただきました。

生徒さん、先生方、保護者の皆さん ありがとうこざいます。

高岡はとても整備された街並みで、心地よかったです。

30-DELUXにいつも出てくれているサブメンバーの天野博一くんの地元も富山!
田舎です!
と天野くんは言っていましたが、
都会的なスタイリッシュさを感じる街並みに、驚きました!

是非、みなさん、富山に一度は遊びに行ってみてください。
またいくぜ!
ビバ富山!


30−DELUX 馬顔の馬男より

2011101213010000.jpg2011101215190000.jpg2011101216360001.jpg
posted by 30-DELUX at 17:43| Comment(9) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

新潟南高校「シェイクス」

30-DELUXブログをご覧の皆様。
馬顔の馬男です。

10月初の更新です。
今日も芸術鑑賞ツアーの報告です。

今日は新潟に来ました。
9月の築館、世田谷、甲府に続きまして、10月1本目は新潟!

前日に前乗りして、
朝一に劇場入り、舞台を作り、ほぼリハーサル無しで舞台にあがりました。

新潟南高校という、県立の学校で「シェイクス」を上演。
かなり大人しいという情報に反して、前説から盛り上がりました。

新潟版コールアンドレスポンスは
地方CMのネタから、全国的に有名な亀田のあられ〜おせんべい。まで。

名産シリーズ、
笹団子、コシヒカリ、ぽっぽ焼き。
など、良い流れで終わり、本番もスムーズに行きました。

生徒さんはしっかりと観劇してくださり、マナーも良く、盛り上がって終了しました。
我々の芝居はお客様のノリ次第。

今日も生徒さんに助けられました。
ありがとう、新潟南の生徒さん!

今年は年末まで、芸術鑑賞ツアー!

私、馬男は12月に、昨年もやりましたユニットFake Starにでます。
東京大阪で上演!

また10月5日は、以前も更新しましたが、いよいよ、来年の公演の情報公開を予定。
年末まで大忙しの馬男に是非ご注目ください。

写真は新潟南高校の生徒さんたち、サブメンバー森さんと、終演後の記念撮影。
新潟に流れる、日本を代表する信濃川です。

また5日に更新致します!

30-DELUX 馬顔の馬男より

2011100313400002.jpg2011100316580000.jpg2011100215480000.jpg
posted by 30-DELUX at 17:56| Comment(9) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

甲府東高校「シェイクス」

30−DELUX近況報告担当の馬顔の馬男です。

今日の報告はまたまた学校公演のお話です。

今日9月30日は山梨県甲府市に行ってきました。

山梨県で初めて30-DELUX公演をしてまいりました。


またまた一般の方に観ていただけない学校公演で本当に申し訳ありませんが、
しっかり頑張って進化してきました。


甲府東高校という学校から700〜800の生徒さんが観てくださいました。
素直な学生さんの反応に助けられまして、大成功を収めました。

何と当日劇場入りして、13時半開演!
今まで経験のないタイトなスケジュールでした。

これを乗り越えたことは、
30-DELUXカンパニーが進化する素晴らしい経験になることは間違いありません。

10月3日にも学校公演がありますので、また報告いたします。


でも本当に10月5日の来年の公演情報公開がとても楽しみなんです。
この学校公演の経験が、来年どうやって30ーDELUXが変わるか?
自分でもとても楽しみなんです。
期待していてください。


とりあえず、今日は甲府東高校の先生、生徒さん、ご父兄さんに感謝!


さて、今日の一番のトラブルは、
前説で出る前に、マイクで担当の先生が、団体名と、芝居の題名を紹介してくださいましたが、

30−DELUXの「シェイクス」を
30ーDELUXの「ジャックスです!」
…と言ってくださったことでした(笑)

前説で、それの訂正をした我々は、
お陰さまで生徒さんの掴みを取れたことは本当に嬉しかったです。

終演後に、先生が凄く謝ってくださったのはとても嬉しかったのですが、
我々はコメディーをやる集団。
先生は最高に素晴らしいボケをしてくださったので、
逆に感謝してしまいました。


素敵な甲府東高校に感謝!

また山梨に来たくなりました。
ほうとう食べたかったなあ〜。

って感じで、近況報告でした!



30−DELUX 馬顔の馬男より

CA3I1884.jpg2011093016530001.jpg
posted by 30-DELUX at 18:48| Comment(31) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

世田谷学園「シェイクス」

30−DELUXをいつも応援していただいてる皆さま。
こんばんは!馬顔の馬男です。


今日はまたまたSchoolEdition(学校公演)本番をやって参りました。
世田谷学園という高校でした。
今日は朝と昼、2回公演!


初の男子校でのSchoolEditionでしたので、どういう反応か半信半疑でしたが、
「シェイクス」のパワーを借りて、沢山笑っていただきました。

演劇人の大先輩、三谷幸喜さんの母校だけあって、
とても観劇態度のよい生徒さん達でして、とても楽しく演じさせていただきました。
シャイな子も沢山いましたが、最後はみんな笑顔で拍手してくれました。

生徒さんありがとう!
楽しんでくれたかなあ〜?いやきっと楽しんでくれただろう(笑)


先生方、本当にお世話になりました!
またいつか公演できる日を楽しみにしています。


また9月30日にSchoolEditionがありますので、頑張って参ります。


あ!
大切なことを!

来年の公演の発表が10月5日頃になりそうです。


新しい挑戦の舞台なので、
凄い早く言いたいですが、
5日頃まで我慢。
我慢!
我慢!


沢山のSchoolEditionで力を付けて、来年の公演にさらなる進化を遂げて臨みます!

30−DELUXプロデューサー馬顔の馬男

2011092710490001.jpg
2011092710490000.jpg
posted by 30-DELUX at 18:08| Comment(10) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

宮城七ヶ浜シェイクス!

2011091718290000.jpg宮城県七ヶ浜町、国際村にて、シェイクスをとりおこないました!

半信半疑のチャリティー公演、
決まったのは一ヶ月半前!
宣伝が行き届かないまま、本当にビクビクものでしたが、

奇跡が起きました。
予想を超えるお客さまにご来場いただきました。

本当に嬉しかった!

デラックスWeb会員の方、も本当に沢山来ていただきました!

あの人も!

この人も!

あー 名前が言いたい(笑)

みんな遠くてびっくりしてました!

本当に来てくださりありがとうございました!


夜遅かったから、みんな帰れたか心配!


アンケートで、

元気になれた!

また来てほしい!

今度はもっと沢山の友達連れてきます!

絶賛の嵐でした!


来て良かったな。


築館高校の生徒さん、

七ヶ浜の皆さま!

我々のWeb会員の皆さま。
その他、来てくださったすべての皆さまに感謝!


この宮城での経験を活かし、まだまだ走り続けて参ります!


30−DELUX馬顔の馬男より
posted by 30-DELUX at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

30−DELUX 築館「シェイクス」

30-DELUXブログをご覧の皆様、
大変ご無沙汰しています。
30-DELUXの製作総指揮、馬顔の馬男です!


5月の「デスティニー」が終わり、外部舞台が続いています。


最近まで、
ケイダッシュステージ「abc☆赤坂ボーイズキャバレー」に出演させていただき、
その後、約一週間の稽古で、本日宮城県築館高校に行ってきました。

30-DELUX Web会員の方にはお知らせしましたが、
17日の七ヶ浜のチャリティー公演の前哨戦でした。


にしても、築館の学生は、みんな凄いパワーでした。
終わった後に沢山の学生とコミュニケーションを取らせていただきました。

高校時代の一時の思い出になれば。

これを見て、役者になりたいと言ってきた生徒さんもいました。
最高です。


30ーDELUXをいつも応援してくださっている皆様にも
何とかこの気持ちを伝えたいと思い、ブログをこうして書きました。


やはり、いろんな人に影響を与えることは嬉しいことです。

12月も客演、そして来年の公演も張り切って準備しています!


にしても、今日は築館の学生に感謝!


これからも、我々に是非ご注目ください。


30ーDELUX 製作総指揮、馬男より


2011091513070000.jpg
posted by 30-DELUX at 18:20| Comment(22) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

鶴城丘シェイクス

DVC00032.jpgDVC00033.jpgDVC00035.jpg

ども!タイソンです!



デスティニーの情報公開にむけていろんな部署が頑張ってくれていますなぁ。


そんな中、タイソンは今日、愛知県は鶴城丘高校に行ってきました!

そうです。
シェイクス!

芸術鑑賞でやってきました!


今回は30-DELUXの主宰のカタワレ清水順二がヒズメのお手入れため
タイソンが1人でのスクールエディションでしたが、デラックスではお馴染みの森大くんをはじめ、素敵なキャストにより素敵なシェイクスになりましたよ。

最初はお芝居初めてな生徒さんなのかななんて思い心配してましたが、
どんどん集中して観てくれてて嬉しかったです。

映画やテレビやゲームだけやなく、演劇って素敵な表現があるんやぜ!って、少しでも感じてくれていると嬉しいです。

先生方もとても喜んでくれてました!


いつもは馬面の清水とハゲヒゲの僕での前説ですが、今回は特別、森くん田中精くんと三人での前説でした。

森くんがパシャパシャ撮った映像をのせます!

放送禁止な映像も含まれます(?)ので気をつけて下さい。



鶴城丘高校の皆様、またきっと会いましょう!

30-DELUXがまたそちらに行けたら、是非遊びに来てくださいね!



帰りのホール玄関では僕と出演者さんで、生徒さんをお見送りさせてもらいました。

少しだけど色々話しができて嬉しかったです(タイソンはやたら耳が潰れた柔道部にからまれたような気がしますが)。


また
どこかで!


ハゲじゃねぇ坊主のタイソン大屋より
posted by 30-DELUX at 22:01| Comment(11) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

猿投農林シェイクス

2010111214480002.jpg2010111214480001.jpg2010111217110001.jpg2010111215300000.jpg来年5月のデスティニーの準備に懸命の清水馬男でございます。

デラックスをいつも応援して頂いている皆様、ありがとうございます。

清水が12月に出演する、ザ・フォーリナーの先行予約も沢山のご応募嬉しかったです。ひさびさの悪役、とても楽しみです。

さて、今日は愛知県の猿投農林高校で、芸術鑑賞としまして、シェイクスを披露してまいりました。

非常に、礼儀正しい学生さんが多いのです。

校内ですれ違うと、みんな生徒さんから、挨拶してくれました。

舞台を見る姿勢も良く、やっていて、とても気持ち良く演じることができました!

シェイクスを見て、学生さんが少しでも演劇に興味を持ってくださること祈ります。

猿投農林の生徒さん、及び学校関係者さんに感謝いたします。


デラックスをいつも応援して頂いている皆様に少しでも、その臨場感が伝われば幸いです。


あ!


来年の本公演、デスティニーの準備しないと!

情報公開は、まだもう少し掛かりますが、楽しみにしておいてください!

30ーDELUX、ジャガイモハゲ三の弟子の、清水馬男より
posted by 30-DELUX at 19:09| Comment(35) | TrackBack(0) | SchoolEdition日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。