2008年04月24日

慶喜役☆西内裕美です

08-04-12_003.jpgこんにちは!
今回、慶喜役をさせていただきました西内裕美です!!
「NEN'GOO〜!!」
を観に来てくださった皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございましたぁ!!


舞台が終わって約1週間ちょっとが経ってしまいますが
まだ終わった気がしなぃのです(・Д・゛)


キャストもスタッフさん方々も皆、最高のメンバーでした(♪´∪`)


稽古も毎日、早く行きたいって思うほど楽しかった!!

今回の舞台に出演できたことが本当に幸せです☆


やっぱり芝居って楽しいなぁって思ぃましたっ!!



舞台も2回目でかなりで未熟な私でしたが、
沢山のアドバイスをいただいたり、キャストさんの芝居を観てぃて

沢山、たくさん勉強になりました!!


慶喜にもぅなれなぃんだなって思うと
少し淋しぃです。。。

今回の舞台で学んだ事を基に
これからもお芝居をやっていきたぃと思います!!


キャストの皆さん


スタッフの皆さん!!



そして、観に来て頂いた皆さん


応援してくださったみなさん


本当に本当にありがとうございました!!

西内裕美
posted by 30-DELUX at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

山崎真実です

Image085.jpg1年ぶりの舞台。。
色んな事に対して苦手意識がある私と正反対の”サクラ”という女の子を演じるのはすごく難しかったです。
”サクラ”の明るくて天真爛漫なところ。。。
その奥にある芯の強さ。
1ヶ月のケイコ中すごくすごく悩みました。
シーンが終わるごとにキャスト・スタッフさん、色んな方に「私、大丈夫でしたか?」と聞きまくって、本当うざかったと思います。
でも、たくさんの方にアドバイスをいただいて”サクラ”を演じきる事が出来ました。
また同じスタッフ・キャストの皆さんで作品をつくれたらなぁって思います。
観に来て下さった方にも”サクラ”という女の子を好きになっていただけていると嬉しいです。
観に来て下さった方、キャスト・スタッフの皆さんに支えられて本当に幸せです。
これからもまっすぐに役と向き合っていきたいと思います。
posted by 30-DELUX at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四たび登場の田中精です

080413_2052~01.jpgNEN,GOOが終了して一週間。

“もう一週間”なのか
“まだ一週間”なのか

こんなに悩む公演も久々ですが
それだけ僕にとっては
大きな公演だったって事なんでしょうね。


みんな何してるのかなぁ…


“お元気ですかぁぁぁぁ!!??

私はぁぁぁ〜
元気でぇぇぇぇぇす!!!!”


昔みた映画にこんなシーンがありました。

すみません、やりたかっただけでした。


色んな裏話がありますが
公演中には様々に自然発生する
決め事とか習慣みたいなものがありまして


僕の場合は
芝居中で
町の皆が城に乗り込むぞー!!

と決起するシーンのあと
暗転して僕や松平さんとサクラが古今東西をやるシーンになるんですが、


舞台上が暗闇の中でキャストが移動するので
安全確認の為に近くをすれ違ったりする人とそこにいるか
手を出して触れてもらう

といったことをしていたんですが、

僕の場合、ハケていく久松幸一くんと
出てくる僕ですれ違う安全確認をしてたんですね。


その前のシーンで気合いが入った彼のそれは
さながらハイタッチのような
シーンのつなぎでまるでバトンを渡されたような

実に熱い気持ちのこもったものを貰っていたので

僕はその度
暗闇の中で
気合いを入れ直すことが出来たものでした。

そう言えば
二回目くらいに書かせていただいたブログで
これナーンダ的な写メを載せていたんですが

あれはオープニングで皆が年貢の歌を歌うときに

皆で踏みつけたりする慶喜の人形の代役さんだったんですな。

もちろん本番では
小道具さんお手製の藁人形が登場していたんですが

この代役さんもそっと劇場入りして
僕らの芝居を見守ってくれていた訳です。


そして
千秋楽の楽屋ゴミ箱から
このような姿で発見されたのでござい。

ありゃりゃん。


でもこれを見つけた時

あー、終わったんやなぁと
シミジミ実感しました。


芝居とは

舞台の表裏かかわらず
いろんなドラマを生み出すものですね。


重ねて
ご来場いただいたお客様
関係者、スタッフのみなさん

そしてキャストのみんな


本当に
ありがとうございましたぁぁぁぁ!!!




すぐる
posted by 30-DELUX at 18:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お蝶役(ノω`)宮田聡子 です

Image133.jpg 千秋楽が終わり、1週間が過ぎましたが、まだ興奮がさめません。
また明日にでも、みんなで集まってお芝居をしそうな気分です。

本当に初舞台に「NEN、GOO!」に出させていただいて、嬉しく思います。
本当に本当に楽しくて濃ゆい1ヶ月だったな・・

稽古中、夜見る夢といったら、9割が「NEN,GOO!」の事でした。

演出の宇治川さんに、「お蝶ちゃんの歌カットだから」と冷たく言い放たれたり、
小次郎が黄門のおじぃちゃんやったり、
小唄の「現金!!!!!!!!!!!!!!」と叫んで目が覚めたり・・・・・・・

そんな夢を見る事も、少なくなってきて、終わっちゃったんだと
寂しくなります。

NEN,GOOを観に来てくださったお客様、役者さん,スタッフの方々、舞台から小道具まで、全てが愛おしいです。

またお客様に会えるように!!
またスタッフさん、役者さんと一緒にお仕事ができるように!!
これからも前に進んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました!!!


宮田聡子
posted by 30-DELUX at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利休役。武藤晃子の日記。

200804131832000.jpg舞台がおわって、あっという間に一週間が過ぎ、お客様、出演者の皆様はいかがお過ごしなのでしょうか。

今、振り返るは思い出。


清水Pが、ロビーで見終わったお客様の笑顔が輝いていて、それがたまらなく嬉しいと、言っていたり。

それを聞いた役者も、ホッとしたりしたなぁ。


本当に仲良かった役者達。千秋楽が終わった後、楽屋にはいらたがらなくて、衣装を着たまま、泣きながら抱き合ってた。


カーテンコールは、袖にいるこ達も、役者同士みんなで拍手をしあった。


毎日、自分がでてないシーンをモニターで見て、少しでも脳裏に焼き付くように必死で。


若い役者さん達は、オープンに、悩んだり泣いたり笑ったり。
そんな姿を見ているのが、ほほえましく、羨ましく、自分に置き換えたりしたりしなかったり。


素敵な素敵な、日々。


9ステージの本番の為に、何百人もの人が携わり、1ヶ月稽古に浸かり、お客様に見ていただく。


贅沢であり、最高な時間を過ごすことが出来、ありがたい気持ちでいっぱいです。

さて。


役者は、おわったからと言って、腰を座らせておくことは出来ず。
とにかく、また走り続けないといけないわけで。


だからこそ、またお客様に会えるわけで。


だから、がんばります。


役者仲間達とまた会えるように。


お客様も、また会いましょうね。


利休も、ありがとう。


またね!
posted by 30-DELUX at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

お疲れ様です。
昨日、次の作品の顔合わせが新宿であり、案の定帰れなくなって、サウナに泊まりました。ネングの打ち上げの日もサウナに泊まりました。その間も1日サウナに行きました。今から熊本に移動です。熊本でもサウナに行くのでしょうね。
汗かきの俺は月に何日サウナに行ってんだよ!
富永
posted by 30-DELUX at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の我善導でおま!

DVC00367.jpgどうも!我善導でございます!!
ネングーが終わって一週間経ちましたなぁ〜!
ネングーが終わって、ドタバタしてるのにやっぱり寂しく感じます。何度も何度も経験してもやっぱり千秋楽終わると寂しいです。今回は特にそれが強いんですが。
松平という役をやらせて頂いて、知らないお客さんから『楽しかったです』とか『悪役よかったですよ』とか言ってもらえると本当に嬉しくて。ましてや見に来た母親からは『あんたは本当に憎たらしい子だね!』と最高の褒め言葉を頂きました。
ま、それに関しては私情も多少は入ってるかと思いますが(笑)
悪役冥利に尽きます。

一発ギャグのシーンとかは稽古場では半蔵(富永さん)にフッたりもしてたんですよ。見せたかったなぁ。半蔵の一発ギャグ。
フフフ。

今回のキャストはとにかく若い、これからの人達ばかりです。僕も含め。だから今回のキャスト、プロデューサー、作家、演出家含め、今回の舞台に関わった人すべての人を応援してあげて下さい!!
いや、全てってなったら実際難しいかもしれないんで何人かでもいいので応援してくださいー。
よろしくお願いします!

最後にこの場を借りて。
今回ご一緒させて頂いた、キャスト、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!ものすげー楽しかったです!また何処かで会いましょう!!

そして、見に来てくれたお客様!見に来たかったけど来れなかったお客様!応援してくれてるお客様!!
本当にありがとうございました!
これからも演劇とか、いわゆるナマモノを好きでいて下さい。よろしくお願いします!!


我善導
http://blog.livedoor.jp/zendou/
posted by 30-DELUX at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

磯久美子です。

200804131841000.jpg「NEN,GOO!」でイケメン大好きなお伝さんを演らせていただきました、磯久美子です。

終わってしまった……
素晴らしいキャスト、スタッフの方々と過ごした1ヶ月、長いようで短い、とても幸せな時間でした。

終演後にロビーに出させていただき、たくさんのお客様の笑顔に出会えました。直接「楽しかった」「観てよかった」などの言葉も聞くことができて、本当に本当にうれしかったです!


「NEN,GOO!」で関わったすべての皆様に感謝しています。そしてご来場してくださったお客様、本当にありがとうございました!
posted by 30-DELUX at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

坂本役・山舗です!

「NEN,GOO!」ご来場のお客様、本当に、本当にありがとうございました!
思えば、
昨年末、TeamAZURA忘年会に参加していた僕に、プロデューサー清水氏に片隅に呼ばれ、
「君、ルー大柴みたいな役だから」とお酒がまわりべろべろな口調で言われました(笑)
僕もお酒が回っていてで、一瞬訳がわかりませんでしたが、
出演出来るんだな、という喜びで異常にテンションがあがっていたのを覚えています。
そして約一ヶ月間の稽古、あっという間でした。
たくさんの素晴らしいスタッフさん、キャストさん逹との出会い。
皆の目標はただ一つ、“お客様が心から楽しめる作品を創る”
全体が常にこのシンプルな共通認識の元、動いていた最高のカンパニー。
200人近い人間がこんな想いで一つのモノを作り上げる…凄いパワーですよ、
みんなの想いが結実し、違いなく最高の作品になると確信しながら日々の稽古に励んでいました。
そして間違いなく最高のエンターテイメント作品になったと思います。
僕は今回幸運にも終演後、ロビーで物販に出る事ができたので、お客様の素敵な笑顔にたくさん出会える事ができました。
たくさんのお客様に声をかけていただきました。
「感動しました」「また観にきます」など様々な嬉しい言葉の数々。
「NEN,GOO!」という作品に関われて本当に良かったと思え、泣きそうになってしまった。
作家の小野氏、プロデューサー清水氏の思念「全てはお客様の為に」
これだけは常に忘れる事のないよう、これからもエンターテイメントに関わっていきたい!
長くなってしまいましたが、たくさんの素晴らしいお客様との出会いに感謝!
ご来場、本当にありがとうございました(*^o^*)

山舗和広
posted by 30-DELUX at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わって…ゴリゾーです

200804131729000.jpgNEN,GOO!で黄門役を演じさせていただきました、
ゴリゾーです。


まだ終わった気がしないとかよく言いますが、
今回は僕は逆で
千秋楽の翌日に事務所でNEN,GOO!の衣装を陰干ししてたら
「あ、終わった」
と感じてしまいました。


もう、黄門のじいさんをやることはないんだなぁ。


お竜に蹴られて地球一周転がることも

エアもらいゲロも

お蝶に突き飛ばされることも

じいさんなのに激しく動き回ることも

もうないのです。



ナマモノのライブだからこそ
思い入れは強いけど、
昇華して次に進めと黄門様に言われてる気がします。


「止まってないで、動くのじゃ」




色々未熟なところが多々ありましたが、
お客様が元気になって帰っていただけたなら本望です。


改めまして、
NEN,GOO!にご来場いただきまして、誠にありがとうございました!
posted by 30-DELUX at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お竜です。

08-04-15_19-20.jpgこんにちは!
お竜をやりました、TeamAZURA押田美和です。
ネングー、無事に終わりまして、本当に、ありがとうございました!!
多くのスタッフさんと、キャストと、大勢のお客さんとで創りあげた一つの舞台。
稽古期間から、長かったような、短かったような1ヶ月でした。


お竜は、かっこいい奴でした。私自身、この芝居のストーリーを通して感じたこと、いっぱいあります。
お客さんにも、この芝居を観て、いろいろ感じてもらえてたら、うれしい限りです。

ところで、私、公演中に怪我しました。

お竜は、右肩にタトゥーをしてたんですが、それは、ヘアメイクさんが用意してくれた、サソリのタトゥーシールなんですね。
付けたら、2、3日は取れないやつで、でもさすがに色が薄くなってきたんですよ。
で、最終日に張り替えようって事になり、自宅のお風呂で取ろうとしたんです。
でも、普通にこすっても、なかなか落ちなくて。
どーしよう、と思っていたら、風呂場に軽石があったんです。
ちょっとこすってみたら、落ちて、
おっ!これだー!
と思い、ガリガリしてたんです。
しばらくして、めっちゃひりひりして、お風呂入ってもすごいしみて。
腫れ上がって、熱もって、大変な事になりました。
私、こんなところで怪我して、何やってんだろう…。
ってへこみました。

押田美和
posted by 30-DELUX at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

大千秋楽!そして笑顔の桜は満開!

80413_0918~01.jpg三たび登場の田中すぐるです。

あーっと言う間に千秋楽となり、
お客様のパワーを存分にいただいて、最後の2ステをみんなで駆け抜けました!!

ぼく個人的には
前説が1ステージ分の気力を使うものでしたので4ステくらいの気持ちでしたわ。

つたない前説でして…
トホホ。


しかしながら
皆さんの暖かい拍手と終演後の笑顔に
僕の方が感動しきりでした。

スタッフさんやキャストのみんな
そして、お客様との出会いが本当に
僕にとって今回の財産だなぁとおもいました。

本当に、
本当にありがとうございました!!



すぐる
posted by 30-DELUX at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

武藤晃子でございます。

200804121635000.jpg200804121635001.jpg200804121635002.jpg200804121636000.jpg200804121636001.jpg200804121636002.jpg200804121641001.jpg200804121641000.jpg200804121634000.jpgいやぁ、ツーステが続いております。結構きついね。(笑)
しかしながら、昨日で完成度があがったと宇治川さんからお褒めのことばが。


ありがたやー。


マチソワの間に、皆様にカメラを向けたら、みんながポーズをとってくれました。


よぉし!夜の回も頑張るぞ!

みんな寝てたり。騒いだり。あ、我さんは寝起きです。(笑)
posted by 30-DELUX at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我善導でげす!

080412_022135.jpgどうも!三回目の登場!我善導でげすー!
いやはや、ネングーも折り返し地点ですよー!
8公演中の4公演が終わりましたー!!
あと、4回!!頑張らなっ!
本番を見に来て頂いた方はわかると思うんですが、私、本番中に素でテンションが上がるシーンがありまして。
あれがあと、4回で終わってしまうとなると寂しいなぁ。と。
って、そこかよっ!!
ってな話ですが。
ま、軽く本気な冗談は置いておきまして。
若いキャストの皆さんと一緒に一つのものを作っていく。
こりゃ、面白いですなぁ。
日付的には明日、楽日なのに、最後の最後まで最高のものを作ろうってな気持ちでキャストみーんながやってます。
これはおもしろいですよ。
それが終わってしまうってのは寂しいですが、最後まで楽しんでもらえる舞台を作りますよん!

楽しみますー!!!


以上!
今日、30 センチぐらいの所から飛び降りただけで軽く足首が痛くなった、体重を支えきれない我善導でございましたー!!

写真は僕。すいません。他にいいものが無かったので。
posted by 30-DELUX at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

お蝶ですd(・ч・〓)

二日目の公演が終了しました!!
見に来て下さった方々,本当に有難うございました☆
これから観るという方々,楽しみにしててくださいね☆
あと3日,つッッッ走りますヾ(o`ω´o)ノ゛

稽古が始まったのは一ヶ月前…
分からないことだらけな私に,宇治川さん,清水さん,毛利さん,キャストさんが,色々教えてくださいました。
とてもアットホームな感じで 楽しく稽古することが出来ました。
あと3日なんて寂しいけど 一公演,一公演を 大切に大切にしていきたいと思います!!!!!!!!!!

明日から二公演です!!
気合い入れて頑張ります!!!!!!!
おやすみなさい★☆★☆













沢山のお花ありがとうございました!!!!
毎回公演前に見に行き,パワーを貰ってますッッッ*`:.´(O´Д`o)*`:.´
posted by 30-DELUX at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

no-title

おはようございます。稽古場日誌です。
初日おめでとうございます。
稽古場日誌なので稽古場の事を書きます。
使わせてもらった、みっつのスタジオは、今誰かに使ってもらえてんでしょうか?
みっつのスタジオどうもありがとうございました。
富永研司
posted by 30-DELUX at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

no-title

昨日、稽古場日誌だったんですが、すっかり忘れてしまいました(笑)。
なので、今日という事で書きます。
今日、小屋入りしました。
すごく素敵な劇場で演じる事が出来てうれしい反面、すごく緊張します。
でも、みんなで一ヶ月間、作り上げた作品なので、自分の役割をしっかり魅せられるようがんばります!
みなさん明日(今日)は、思い切りぶつけましょう。
posted by 30-DELUX at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

そして劇場へ!! 

稽古顔合わせに日誌を書いてかた早1ヶ月

東京は大雨でさくらも散ってしまいそうな気配!!

しかし、J'sPRODUCEのサクラは花開こうとしております。

いつも清水プロデュースの作品を見てくださっている人にさらなる感動を!

そして初めて私のプロデュースをご覧になる方には、見たこともない感動を!

私がキャスティングさせていただいたキャスト陣達は稽古場でほぼ予想通りの働きを

してくださいました。

小野真一氏の息子とも言える脚本を、演出の宇治川氏、演出助手の毛利氏、制作の角田と

毎日あーだこーだと話し合いを重ねて稽古を盛り上がっていった。その結果・・・


「なんて分かりやすくシンプルに面白い作品だ!」


と心の底から思える自分がいた。


30-DELUXでは馬顔の看板俳優として出演までさせてもらっているので、今回もきっと「出演したくなるだろうなあ」


と考えていた。


ところが稽古をしているうちに「俺はこのキャスト、スタッフ陣が好きだ!このキャスト陣のために裏方に徹しよう!」


と素直に思える自分がいた。




今日劇場に入りました。


豊島区の劇場の全てのデメリットを克服したという劇場、あうるすぽっと!


その独特な空気は一瞬にして私の心を揺さぶり、虜にさせてくれた。それが1年半前


今も変わらぬ、いやもっと味のある雰囲気となって私の前に立ちはだかる。


何よりお客様のことを最大限考えた客席!!


ずっと座っていたい!!


さらに芝居が良ければ・・・・・・・


みなさん!!!最高の劇場です!!近年稀に見る素晴らしい劇場だと思います。


最高の劇場で、最高の演劇を!!


どうかごゆっくりお楽しみください。



もう!!!やるだけです!!


J'sPRODUCE プロデューサー 清水順二
posted by 30-DELUX at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

稽古場日誌

200804062119000.jpg今日は稽古最終日でした。今まで約1ヶ月間稽古をして来て、改めてこのカンパニーが好きだなと思いました。役者、スタッフ一同、みんなこの「J´sプロデュース」旗揚げ公演を成功させるべく、「島国演劇際」を成功させるべく頑張って来ました。劇場に足を運んでくださる皆様。楽しみにしていて下さい!!
って俺が何を言ってるんだかって感じですが(笑)

そんな訳でまだまだ本番が始まってもこのblogは続きます!!
posted by 30-DELUX at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

小次郎です♪

こんばわ〜☆

2回目の更新です!!!

後、3日で本番ですね・・・

いや〜、1ヵ月はホントに早いですね\(≧▽≦)丿

毎日が楽しくて、日々成長です!

みなさんを感動させられるようにがんばります!

本番を楽しみにしててくださいねっ☆
posted by 30-DELUX at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 「NEN,GOO!!」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。