2007年06月16日

どうも〜春子でございま〜す!

070610_1644~0001.JPG070610_1642~0001.JPG070610_1634~0001001.JPG070610_1019~0001.JPG
しばらくぶりのお手紙でございます!

春子はますます筋肉がついて参りました!

みなさまお元気ですか?

この前、筋肉強化と怨霊さんたちと仲良くなろうを目的に河口湖にキャンプにいって参りました!


いや〜時子さま、素敵な方でした!

スイカを初めて食べられたんでしょう、一番最後まで格闘してました(笑)

平さんは最中に興味をもったようで、モナカモナカと求めてましたね、チョコジャンボモナカはかなりお気に入りのようです。

大将は洞窟などの危険な所で助けてくれましたさらに、トランプ勝負ではかなり時子さまと戦ってましたよ!


さらにおばあが作ってくれた燻製は美味しかったです。

漁ちゃんがキャンプの段取りを全てとりしきってくれました!
すごい!

さらにウッチ〜は蝙蝠洞窟で突然、みんなに隠してたんだけど俺、本当は蝙蝠なんだ!

と告白し、みんなに笑われていました。

でも春子は胸キュンですね、バンパイアが好きなので\xF5\xB1


さらにだざいくんは男らしくなりましたよ!
すごいんです。キャサリンをブルーアイランドに留守番させたんですよ!
春子またしても胸キュン!

やばいです!

春子は今ドキドキアイランドでございます!
キャ〜!

浮気ものなんだわ〜!
posted by 30-DELUX at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

時子再び

070609_130719.jpg070609_134211.jpg070609_125026.jpg070609_120349.jpg〇風見しんごさん似の漁太。〇平とウッチー。(あやしい仲? )〇バナナストラップを握る平。(その笑顔は・・)〇運転上手の大将
posted by 30-DELUX at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずさ2号

070610_1154~01.JPGドアップで写メを取って初めて気付いた。

岩田英慶さんは、兄弟デュオ、『狩人』の弟に似ている事に。


太宰オサム こと 稲田徹
posted by 30-DELUX at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

春の遠足会時子。

070609_153248.jpg070610_162516.jpg070610_102032.jpg070610_112603.jpg070610_100358.jpg070610_132517.jpg皆様こんばんわ。怨霊の時子です。今回、ブルーアイランドの皆様と、山でのキャンプなるものに参加させて頂きました。封印されてからというもの、何だか気持ちがすっかり楽になり、清々しい気分で山を堪能する事が出来ました。残念ながら、蝶や平井、平田は来る事が出来ませんでしたが、平が一緒だったので、慣れない山でも安心して楽しむ事が出来ました。それにしても、ブルーアイランドの皆様は相変わらず賑やかで、愛情に溢れた空間が広がっておりました。またいつか怨霊として蘇る事もあろうかと思っておりましたが、当分出番はなさそう。そんなキャンプの様子を、ご堪能くださいませ。それではまた、遊びに参りますわ。ご機嫌よう〓。 ・薪を割る大将と太宰と平・スイカ、なる食べ物を食べる私達
・おばあと大将と。
・レースクイーン春子さん・柱の上の平
・ほうとうを堪能するウッチー、飯塚さん、飛鳥さん。
posted by 30-DELUX at 02:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ブルーアイランド春の遠足会

DSCF0011.jpgDSCF0015.jpgDSCF0040.jpgDSCF0041.jpgDSCF0047.jpgDSCF0057.jpgDSCF0054.jpgDSCF0063.jpgDSCF0066.jpgDSCF0075.jpgDSCF0069.jpgはじめまして、おばあの家に居候していますカナと申します。私も、遠
足会に参加させて頂きました。
島のみなさんの自然の姿を撮ってきました。

亡き夫を思い出し、黄昏れてるおばあ。   肉じゃ肉じゃ」とはしゃ
ぐ時子さま。
恐ろしいコウモリ洞窟から生還した大将と春子さん。

森で発見したコダマ。

光をあびてる大将と平さん。それを見守るおばあ、時子さま、春子さん。

まっすぐに力強く先に進む太宰さん。

開放的な場所に出た春子さん、ウッチー、大将、平さん。

スイカを素手で割る漁太。

ウッチーのジャケット写真を撮る蝶のくの一、アスカさん。

まいうー。
posted by 30-DELUX at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルーアイランド春の遠足会。

ensoku.jpg漁太です。

兄ちゃんがクラーケンに助けられてから、2ヶ月が経ちました。みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は、ナオミが本島の学校に戻ってしまったので、毎日兄ちゃんの手伝いをしています。


こないだ毎年恒例の春の遠足会に行って来ました。日本一の富士山の麓で遊んで来たんです。たのしかったなあ。春子さんなんか、凄いカッコして遅れてやってくるし。泳いできたみたい。山梨には海ないのにね。泳いで来たんだって。ばかだね。

太宰さんはおばあの言ってたみたいに、ちょっとカッコよくなっているかも。気のせいかも。

おばあは相変わらずおばあです。仁王立ちです。なむーー。

怨霊だった、時子さんと平さんもやってきて、なんだかいい感じでさあ。きっと何かあるねあの二人は。ふふふ。
平さんはモナカが大好きみたい。河口湖畔に美味しそうなソフトクリームが売っていたのに、すぐ横にあった自動販売機のモナカを買って食べていましたから。

写真はウッチーが撮ってくれた河口湖での写真です。兄ちゃんが切なそうに湖畔を眺めていました。

またみんなが日誌を書き出すと思います。漁太でした。
posted by 30-DELUX at 16:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

イズムとか美意識とか


稽古場日記をふたたび担当いたします谷口洋行です。
迫り来る本番と高密度な稽古の日々で、前回書かせて頂いた時とは出演者陣、スタッフの皆さんとの和気藹々ぶりは比較になりません!

斉藤さんと自分は劇団四季のCATSの話しやプロレスネタで盛り上がります。『あそこのプランチャ、いい感じっスね♪』とか。
稲田さんと岩田君と自分は特撮作品の話題でおそらくご飯三杯はイケます。
きっとお二人とも正調を邁進されている方だからでしょう。
長沢美樹さんに出演作であるアニメや舞台のお話しをうかがう時、単なるファンとしての魂が深く、濃く満たされてゆくのを感じちゃったりなんかして。
このあたりはもろに本番に反映できる自信があります。

休憩時間にはIKKANさんと高橋さんの美声とギターのセッションが稽古場を包み込むのです。

稽古中でも、共通認識や似通った原体験があるのと無いのとでは出来上がるシーンにも差はきっと歴然です。

言うまでもなく清水さんとTeamAZURAの面々は、ほとんど有機的にかみ合い、汲み取りあって迅速かつムダ無く立ち回りを構築してゆきます。まのあたりにするとある種のマシーンのような機能美を感じます。

………圧倒的にステキな作品が産まれようとしています。
ほどなく陣痛がくる感じでしょうか。
どうかそばにいて、手を握って(いるくらいの気持ちで)見守っていてください。
posted by 30-DELUX at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

次回ネットテレビ(IKKAN)

F1001675.JPGIKKANです。

さてBLUE特集を連続でお送りしております!
大好評ネットテレビ
『KAIJIN FRIENDS SHOW 〜Talking Heads〜』

4月01日 佐藤仁志&市川洋介!
4月15日 小椋あずき&高橋知秀!

※こちらは、オンデマンド放送により、今も見られます!

さーて、
4月22日放送分は、
例の
誕生日のあの人です!

22日が誕生日!
え?
じゃあ
やっぱしお約束のサプライズ!?

いやー
きっといいリアクションを見せるんだろうなあ。
例の人は。
日曜日の放送が楽しみですねえ。

さて、

前日の21日(土)は
小椋あずきさん&佐藤仁志キャプテン&タイソン大屋さんが新宿のMiracleでライブをやってます!
んで、エロリスト高橋知秀さんが渋谷のEGGMANでライブをやってます!

そんで、
例の人の誕生日の
22日(日)は、
新宿Fu-で
ワタクシのお笑いライブです!
興味のあるお方はおいでくださって!

IKKANブログ

posted by 30-DELUX at 11:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

桃井春子です!

みなさま、お元気ですか?

ボーボボ〜春子です!

あれからずっとボーボボ〜ストッキングを履いているのですが、なかなかイケメンに出会えません(笑)

やっぱり筋肉が足りないのかもと思い最近は女将さんナオミちゃん私春子で朝から海辺で鍛えてます(*^−')ノ

その姿を見ておばあが[うん、いい!]
と一言。

大将と漁ちゃんは毎日面白いものをひろってその品評会をやってくれます。

この間当たりという紙の入ったビンを見つけて大騒ぎしかし何に当たったのか未だにわかりません(笑)

だざいくんはパソコンのキャサリンと今日もおデート

ウッチ〜は素敵なうたとエロトークでみんなを和ませてくれます。

時子様や蝶さん、落ち武者のみなさんに会いたい日々です

またショーコントやってくれないかとでももし今度あったら50年後わたしもおばあちゃんです。おばあのようになれるかな。


今日もブルーアイランドは晴天(^O^)

夕方には綺麗な夕日が沈み

大将と女将さん、

漁ちゃんとナオミちゃん、

おばあとうっち〜

そしてキャサリンとだざいくんのラブラブな姿が


わたしは今回の事でダーリンから卒業する事にしました。

愛人28号は卒業
少し寂しいですが

ちゃんと人を好きになろうかと(笑)マジです。

好きっていえるかな、あの人に素直に…

みんなに相談してみょうっと。

もしうまくいったらみなさんに報告しますね。

春子はブルーアイランドでまたみなさんに会える事を楽しみにしています。

大好きなみなさまに愛をこめて

桃井春子
posted by 30-DELUX at 17:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

IKKANです!

太宰日記や
アヤカちゃんブログ
まだまだ終わらない
BLUEの
島の物語

本日
例の
収録がありますよ!

お楽しみに!

IKKANブログ
posted by 30-DELUX at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヤカです\(^-^)/

BLUEを観に来て下さった皆様本当にありがとうございました!!
お久しぶりです、あやかです\(^-^)/

舞台はすっかり昔に感じるのに今だに私はBLUE病です^_^;
もう一回やりたいなーってボーッとしてる時に思ったり、あのシーンの誰それ大好きだったなーとか、お店のウェイトレスさんの名前がナオミだとドキっとしてみたり…
本当に私自身大好きな舞台でした!!

それも今回一緒にお仕事をさせていただいた30DELUXさんと共演者の皆様のお陰です。

私は思いました。
こんな素晴らしい人達と一緒にお仕事が出来た私は運が良いって!
本当に感謝しています!
BLUEの皆さんありがとう\(^-^)/大好きです☆〃
スタッフの皆様本当にありがとうございました!!

また機会があれば一緒にお仕事したいです!
そして、観に来て下さった皆様もし、次回があった時には観に来て下さい\(^-^)/
これからも応援よろしくお願いします!
あやかより☆〃
posted by 30-DELUX at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

拝啓・おじいちゃん

おじいちゃん、ご無沙汰しちゃってすみません。オサムです。バタバタしてて、なかなかお墓参りに行けなくてごめんなさい。


今年の落ち武者祭りも無事終わりました。

今年は、本当にいろんな事件がありましたが、ばば様曰く「ここ50年で最高の祭りじゃった。うん!イイ!」との事です。

僕はいままで、お祭りではアナウンスや語りしかやってなかったのに、今年は大将のゴリ押しで出演までしてしまいました。今年から登場の『青き衣の武者』役です。

本物ほどカッコ良くはなかったけど、何人かはカッコ良かったと誉めてくれました。声が。(声かッ!)

観に来てくれたメガネ屋さんは喜んでくれたのか、メガネの割引き券をくれました。

漁ちゃんとナオミちゃんの舞いは、大将と女将さんの力強いものとは打って変わって、華やかで元気があって、こちらも大好評でした。

毎年、何となく賑やかに楽しく催されてきた落ち武者狂言ですが、今年は900年前に亡くなった時子さんや平家の方々への想いをいっぱい込めて演じたつもりです。

彼女たちも生前は、明るく楽しく、愛に溢れた人たちだったのでしょう。あのコントを一生懸命やってる姿を見れば充分わかります。本当に楽しい人達だったなぁ。


お祭りが終わった後も、僕たちは楽しくやってます。

春子さんは更に女将さんを見習って、毎朝8時から筋トレをしていて、かなりムキムキになってきました。ボーボボ&キン肉です。

そんな春子さんを讃えて、漁ちゃんと僕は、♪キン肉ニクニク肉春子〜♪と大合唱です。

最初は嫌がっていた春子さんですが、今では「キン肉さん」と呼び掛けても普通に返事してくれます。

ナオミちゃんはすっかり島の生活に戻って、薄着じゃなくなっちゃったのが残念です。

僕の飼い始めた犬は、相変わらず頸動脈や喉に本気で噛み付いてきます。

あと僕、パソコン持ち歩くのやめました。女将さんに何度も壊されて、付けた名前がなんだったのかも分からなくなっちゃってたし、何よりパソコンのデータや情報を越えた伝説の存在を自分の目で見ちゃいましたから。


相変わらず高校の同窓会にも呼んでもらえない僕ですが、全然寂しくありません。

僕の周りには島のみんながいるし、目の前には一面の青の世界が広がっているから。


ウッチーがお祭りの最後に歌った歌にあったように、おじいちゃんやお父さんたちが繋いできた愛を、僕たちも繋いでいきます。

そのためには、僕も良い人見つけなきゃなぁ〜。それで大将みたいにカッコ良く気持ちを伝えたいなぁ。


じゃあまた、近いうちに。空が青いお天気の日にお墓参りに行きます。


追伸・おじいちゃん、50年前ばば様の事好きだったんじゃないですか?


太宰オサム
posted by 30-DELUX at 00:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

今日20時より!

F1001583.JPG知る人ぞ知る
今日の20時から例のアレが!
おたのしみに!

IKKANブログ

posted by 30-DELUX at 19:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

イッチーと佐藤さん(IKKAN)

20070325164931.jpg今日はイッチーと佐藤さんが僕の番組に出てくれるんです。

プチ勉強会があるかな(ニヤリ)

IKKANブログ
posted by 30-DELUX at 12:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

日誌の今後( IKKAN)

これで稽古場日誌も終わりですね

と、

みなさまのコメント。

そうなんですよね。
30-DELUXは、4人以外は全員客演だから
今回の座組が終わったら、4人以外はまたいつか・・・

って
ユニットなんです。

大阪千秋楽の本番直前に
楽屋でみんなで円になって話すんですが

プロデューサーの清水さんが
「30デラックスはそういうユニットです」
と話した上で

「今回のメンバー。・・・出演者もスタッフも、まったく同じメンバーでやることはもう二度とはないでしょう、そういう座組です。一期一会の舞台、やりきりましょう!」

みたいな事を言ってから
ステージに向かいました。


キャストも
スタッフも
それこそ
お客さんも
まったく同じ顔ぶれにはならない。

だから
この一瞬がとても大切な時間になる。


一生に一度の
そんな大切な2時間を


そのとき、
その場所で、



舞台は本当に
魅力の固まりです。




大阪から帰る新幹線。

大阪駅で三人おつかれさま!
新横浜駅で二人おつかれさま!
東京駅で三人おつかれさま!
新宿駅で一人おつかれさま!

中央線で最後まで一緒にいた、イッチーと中野駅で俺が降りておつかれさま!

どんどんおつかれさまをしていくメンバーに

あー
とても
心に残る
素敵な公演だったなと


個人的には、反省点が多々あるけれど
この時間をすごせて良かったなと



しみじみと





さて
「公演は、次の公演までが公演!」
という遠足用語が
あったと思うのですが


日誌は
キャプテンとの飲み会が
いや、
ええと
勉強会が
ちょくちょくありそうな気がするので


そういうときは
アップしますね!


IKKANブログ
posted by 30-DELUX at 14:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

デロリアンのCM

20070326133029.jpgユニバーなんとかにいったときに撮った車のCMです。

イッチーがポーズをとると、なんでも決まる!

IKKANブログ
posted by 30-DELUX at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

感謝感謝でございます

070313_041037.jpgBLUE、本当にありがとうございました。
この公演で、また大好きな仲間が増えました。
どうしましょ!

※添付写真はイメージです


      タイソン大屋
posted by 30-DELUX at 17:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました。

070326_093712.jpg役者の持つ底無しのパワーを感じ続けたこの一ヶ月。凄く幸せな、濃密な時間でした。

今回の経験は必ず佐藤の財産になるなあという思いでいっぱいです。

今度はどこで皆さんに会えるのか全く決まっていませんが、とりあえず、国外に飛びます。というか、既にアメリカです。

SEE YOU NEXT STAGE!

ありがとうございました。
キャプテン 佐藤仁志
posted by 30-DELUX at 10:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

高橋さんからアップ依頼

photo.jpg高橋さんから、この写真をぜひアップして欲しいと言われまして、

僕としては乗り気ではないのですが、アップ致します。


写真添付忘れたことは忘れてください。

IKKANブログ
posted by 30-DELUX at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千秋楽(IKKAN)

20070325130254.jpg本番直前に撮った一枚。

ようやく
ようやく
終わりましたよー。

芝居で大阪に来たのは初めてで、
お笑い以外の仕事で大阪に来たのは初めてで、

というか
まあ

初めての殺陣はヘトヘトでしたけど、

疲れた甲斐があるだけの楽しいユニットでしたわ



おつかれさまでした
ありがとうございました


IKKANブログ
posted by 30-DELUX at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 「BLUE」稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

