2015年06月18日

30-DELUX Dynamic Arrangement Theater“新版 義経千本桜”稽古場日記【その1】

DSC_0062.JPGみなさん、こんばんは!
すごく遅い更新になってしまいました…
申し訳ありません!!

今日から新企画をスタートとして、稽古場日記を
お届けいたします!
これから特設サイトやツイッターに加えて、
ブログのチェックもお願いいたします☆

さて、「新版 義経千本桜」のお稽古も
昨日から本格的に始動しまして、
稽古場はとても熱気が満ちあふれています!

今日からは前日のお稽古をふり返る形で、
お稽古の様子を少しでも感じて頂ければと思います!
もしかしたら、ゆくゆくはキャストの方からもコメントが
頂けるかもしれません…こう、ご期待ください。

↓↓↓
そんな、初回は、30-DELUXの公演ではちょっとずつ
お馴染みの二人になりつつある、“支配人(写真右)”と
“はっぴー(写真左)”にインタビューをしてみました。

2人はお稽古初日から、稽古場に入って、潜入取材を
続けています。

Qお稽古場の雰囲気は?
支配人
『初めまして、というキャストさんもいるけれど
そんなことを一切感じさせない、座組の一体感を
感じるよ!みんな和気藹々としながらも、ピリッと
しめるところは締めてやっているよ!』

Qお稽古場で気になったことは?
はっぴー
『まだ始まったばっかりなんだけど、すごい勢いで
お芝居をつくっていて、ビックリしたよ♪
さらに、殺陣のシーンがゼロから出来上がっていくのを
見てるとすごく面白いよ!』

Qお写真にはビデオカメラと映っていますが?
支配人
『実は、このビデオカメラが重要な役割を果たしていて、
メインキャストさんが来る前に、その日にやる
殺陣のシーンを作りこんで、出来上がったものを
記録しておいたり、全体でのバランスを検証したり
するのに大活躍なんだって!』

Q稽古場日記スタートしましたね?
はっぴー
『明日から、はっぴーが誰かに声をかけてメッセージを
もらえるようにアタックしてみるね!
だから、みんなも楽しみにしててね☆』

↑↑↑
ということで、これからの稽古場日記にご注目を。

ぜひ、この夏は「新版 義経千本桜」で盛り上がりましょう!!!
posted by 30-DELUX at 17:04| 「義経千本桜」稽古日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。